Photo By Kei Tsuji

エコという言葉

ここ数年、エコという言葉をやたらと耳にすることが多くなった気がする。
地球環境への関心が高まっているような、言葉が一人歩きしているような。
エコと声を上げて唱えながら、エコロジカルなことがされてない気がする。
例えば、燃費の良い車に乗り換えることが果たしてエコなのだろうか??
1tを越えるような鉄の塊を莫大なエネルギーを使って作ることがエコ??
この現代社会の中で車を使用することは決して否定しない、自分も乗るし。
でも、今あるものを長く使い、必要以上に使わないことに尽きるのでは?
ハイブリッド搭載の馬鹿でっかい車を乗り回してエコだとかやめてほしい。
今も変わらず続けている経済活動のツケが、子や孫に将来重くのしかかる。
おじいちゃんになった時、孫にぶん殴られそう。今まで何してたんやって。
f0127851_1824582.jpg

[PR]
by keitsuji | 2008-06-27 18:38 | EF-S17-55mm F2.8 IS